グチルところがないので思いっきりぐちりたいと思います。

ブラックブログ

夢が叶うのは一握り | main | どんな目してんだ・・・
| スポンサー広告 | --:-- |
小学生の結果なんて
勉強でもスポーツでも、小学生の良い結果は全て明るい将来を妄想させる。

しかし、実際は大きな誤解。

今できるからと言って将来も引き続きできるとは限らない・・。

少し頭がいい→超難関大へ入学できると思っている親。

少しスポーツで全国なんか出た場合→プロになれると思っている親。

なかにはいるだろう、たまーにそんな恵まれたこどもは・・・。

しかしその他大勢組に自分のこどもが含まれてしまうことをわかっていない。

皆が「宮里藍」「横峰さくら」「亀田三兄弟」になれるわけでない。

結果を残せるのは一部の個人種目のスポーツだ。

集団スポーツでの親子鷹の成功例はありえない。

そして私財を引き換えに子供のスポーツに入れ込んだ親たち。

一部の成功者の影に多くの失敗者がいるだろう。

親が犠牲を払ってこどもと努力し努力させ、それに答えようとする子供。

ここまでやれば誰も文句はいえない状況だ。

将来成功した夢をみる親は多くいれど、どの親も努力もしない、努力もさせない。

中途半端だ。

その時々にスポーツだ、受験だ、とコロコロ変化していく。

結局、自分の都合しかない。

親がへんな妄想抱く前に、現実を直視しろ!

テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他

| 腹が立つ出来事 | 08:37 | トラックバック:2コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://bousaikurozukin.blog60.fc2.com/tb.php/6-b9aafdc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
横峯さくら
横峯さくらのblog:宮里 藍・横峰さくらにつづけ!2006年8月13日NEC軽井沢72ゴルフトーナメント女子ゴルフ結果です。大山志保プロ、強いですね。 8/13 終了時点 優勝or1位 横峯 さくら 服部 道子 古閑 美保 辻村 明須香 佐藤 靖子 西川 み...結局スイングってこの記事
| emla | 2006.08.14 Mon 21:25
横峯さくら
横峯さくらのblog:ゴルフ練習に来ています。3回目なのですが、ドライバーで100ヤード飛んだら万万歳。宮里藍ちゃんや横峰さくら...ゴルフを始めたキッカケは・・・7月に入ってから、ゴルフを始めた。 横峰さくらが優勝した、「ベルーナ」の大会を初めて観戦 本人から帽子
| LEAOK | 2006.08.15 Tue 18:24
| ホーム |

プロフィール

防災黒頭巾

Author:防災黒頭巾
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
